小島秀夫さんも本の虫だった

ご無沙汰しております、おーすけです😊

 

引越しやらゲームやらでこっちの更新をすっかり忘れてました💦

 

相変わらず本は読み続けていまして、大好きな小島秀夫さんの本が出版されていることを知り、早速購入しました‼️

 

ご本人はいまでも毎日のように本屋に通い、気に入った本は購入し、読みふけるそうです。

出張の時でさえ、何冊も鞄に入れておかないと落ち着かない本の虫でした📖

 

めっちゃわかるーーー!!!

 

youtubeでゲーム配信をしている私ですが、たしかにTwitter、インスタ、youtubeを見たりしてるとあっという間に時間が過ぎていってしまいます

 

だからこそ、本を読む時間を大切にしています😊

 

本を読むことで磨かれる感性であったり、

次に進むための指針であったり、

現状の打開策が見つかったりします

 

だから、本を読むのはやめられないんです✨

 

小島さんも何冊か紹介されてますが、

いままでの価値や人生観がぶっ壊れるぐらいの本に出会ったときには、なんとも言えない感情が芽生えます

 

ありきたりな言葉で、

雷に打たれた

 

 

目の前がクリアになった

 

など、

 

この体感は一度は体験してもらいたいです‼️

 

是非、本屋にいく習慣を身につけてもらいたいですね😊

 

 

さて、次はどの本を読もうかなー♪

 

 

 

 

 

 

f:id:oskchannel:20201027141447j:image