自分は何者?

町の電気屋がヤ◯ダ電機に勝った話

 

めちゃくちゃカッコイイ‼️

 

本書には書けない裏話はもっとあるだろうけど、大きなゾウに小さなアリが立ち向かっていく姿には惚れました✨

 

「経営理念で飯は食えない」

 

とありましたが、

私もどこかそう思っていたところがあります

 

 

ですが、

そうではないんだと見事に実現されていて、やっぱりこういう姿がめっちゃカッコいい!!

 

本書から学んだことの一つは、自分が何者かをハッキリさせること

 

そのためにこの考え方が大事でした

 

其の一 アイデンティティの確立

其の二 ミッションインストール

 

・其の一 アイデンティティの確立

まだ確立は出来てないのですが、

自分は「アニキ」なんだと自覚するようになりました

 

たくさんの歳下の男性から慕ってもらうことが多いため、頼れる存在であることが大切

 

・其の二 ミッションインストール

カッコいい大人であること

 

カッコいい大人は見本であり、手本であり、憧れでなくちゃいけないんですよ

 

この二つから生き方をしっかりと見つめ直し、そういう自分ならどう生きる?という目線と基準で日頃の行動も改めていく必要があると思いました

 

 

カッコいい大人の生き方を知るとこっちもカッコよく生きないとな!と背筋が伸びます

 

いい本に出会えて感謝です✨

 

f:id:oskchannel:20201109070546j:image